12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.01.31/Sat  23:38:06

 
QKK 
 

=急に神曲が来たので


カイザートP

ルカ姉さん早速来て…って早すぎるww
フタエノジェバンニ、アッーーーー!!

夜景をバックにして美希が半シルエットで踊るシーンが印象的でした。
この短時間でここまでのものを作ってくるニコマスPはとんでもないな…
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.30/Fri  06:38:51

 
09年1月自作の振り返り 
 

自作動画を上げた月については、月末に振り返りでもやっておこうかなと。
(今後もやる予定)
以下長文を格納してますので、覚悟してお読み下さい。
-- read more
category: 自作
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.29/Thu  07:41:59

 
野生のインド人 
 



最近料理カテゴリ見るのおろそかにしてたらこんな良動画が!!
orz

本格的なインドのカレーの作り方もさることながら、見せ方が実にうまい。
映像の魔術師タグ納得。

・・・とか言ってたら本家映像の魔術師の返答動画が!


ジョー氏

追いカレーとかwwしかも最後のオチがwwww
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.28/Wed  05:52:04

 
赤い絵師様ゑ 
 


RED.P

一周年おめでとうございます^^
途中なんか酷い絵が見えた気がしなくも無いけどきっと気のせい。
これからもバニー促進運動頑張って下さいね!



リッチャンダーもお願いします(ボソッ)
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.01.27/Tue  04:19:09

 
感謝~ 
 



一昨日上げたののワさんがぽっぴっぽー、うp主の予想を大きく超える再生数・コメント数・マイリスト登録数を頂き、恐悦至極にございます。
ありがとうございます!

感謝
バニーののワさんより感謝を込めて。

エンタメカテゴリのデイリー33位とかまじぱねぇ
090126エンターテインメントデイリーランキング
証拠キャプは撮り損ねましたが、1/26 14:00-15:00毎時ランキングの49位にいたのも確認しています。(お前は仕事中に何をしてry)
再生数もそうですが、コメント数とマイリスト数がこれまでの作品を大幅に上回っていることにただただ感謝。
頑張らねば…
-- read more
category: 自作
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.25/Sun  20:34:41

 
煩悩まみれ 
 

研修から帰ってきて丸2日で作りました。



宜しければ見てやって下さい。
以下元ネタなどを格納。(ちょっと長めなので)
-- read more
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.25/Sun  00:00:00

 
バニー隊に捧ぐ 
 

今回は釣りでもないが一応格納。
-- read more
category: 3D
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.24/Sat  17:16:29

 
ドアラじゃないよ 
 


chiroP
※P名を間違えていました。申し訳ありません。(1/25追記)

MMDでこんなにグリグリ動くものなんですなー
ちょっと忙しない感じもありますが、再現度は驚愕の一言。
しかもオンナスキーPリスペクトとかわかってらっしゃる。

今作ってる動画に出てくる小物紹介。
木魚
何の変哲も無い普通の木魚です。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.23/Fri  05:38:12

 
3話へ向けて そのよん 
 

前に進捗書いたのいつだっけ・・・
12/17・・・!?
ずいぶん間が空いてしまったorz
あ、一応リッチャンダー制作委員会の広報担当やってます。

最近ここに来られて何のことだかって方は、以下2作をまずはご覧下さい。



関連作品は<<リッチャンダー>>タグよりどうぞ。

(狡猾に告知!)
リッチャンダーカード(2話のEDの最後に出てくるイラスト)、現在3話分を募集中でございます。
まだ締切りまで1週間以上ありますので、
・俺の方がカッコ良いリッチャンダーを描ける!
・私ならもっとえろk(ry
・あのアイドルにXXな格好をさせてみたい!
という方いらっしゃいましたら是非是非ご応募下さい!!
募集要領はリッチャンダーまとめWikiのTOPページに載せていますので、そちらを参照して下さい。
宜しくお願い致します<(_ _)>

以下微妙にネタバレにつき格納。
-- read more
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.21/Wed  21:53:31

 
貴音さんの誕生日 
 

本日はアイドルマスターSPからの新キャラ四条貴音嬢(&中の人:原由実さん)の誕生日ということで、おめでとうございます。
誕生祭動画の紹介を・・・といきたいとこですが、流石に発売前のゲームのキャラなのでほとんどありませんでした。
とはいうものの、恒例のあの企画動画は上がっております。


コムP

ふつくしい絵、かっこいい絵、えろい絵、ネタ絵など相変わらずの素晴らしいラインナップ。
あれだ、nanpPとRED.Pは自重s・・・いいぞもっとやれ!!w
しかし貴音は今後ケツドルという扱いなのだろうか・・・

コムP&参加者の皆様お疲れ様でしたー
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.20/Tue  23:39:27

 
im@s新年会 
 

アイマス新年会~27時間無礼講SP~、盛り上がってたみたいですね。
色んな所で(てかリアルタイムで)記事になってるのであまり知らない見てないって人はいないんじゃないかと思いますが、自分的にティンときたのをいくつか。



<1/16 19:00枠 旅カテゴリ>

最北端P

何というまっすぐ(道的な意味で)。
北海道の道路はホント走ってて気持ちいいですよ。



<1/16 21:30枠 音楽カテゴリ>

魔汁P

神前さんの曲は名曲揃いやね・・・
派手ではないけどPVとして秀逸な出来栄えだと思います。



<1/16 23:30枠 ドキュメントカテゴリ>

ゆさP・h氏・遊太郎P

間違いなく紳士枠だと思います!!
放送コードをちょっとは気にしてくだしあwww
ピーピーうっさいw



<1/17 0:00枠 紳士カテゴリ>

ベホイミP

まだ生きてたーー!!ww (1/20 22:00現在)
美●マースwwww 社長は楽器wwwwww
あとくぎゅうううううううぅぅぅぅぅ



<1/17 1:00枠 音楽カテゴリ>

わかむらP

なんだかんだいってやっぱこの人は凄いと言わざるを得ない。
各アイドルがソロもしくはセンターで輝く曲が必ず入ってるっていうのがもうツボでした。



<1/17 3:00枠 アニメカテゴリ>

まつやんP

これはシュールw
呼び鈴が秀逸www



<1/17 3:30枠 ドラマカテゴリ>

NOWAYP

千早病三銃士集結とかw
無茶ちやがって・・・(AA略)



<1/17 4:00枠 映画カテゴリ>

紗羅P

嘘字幕シリーズおもろいw
Do-Daiのシンクロ率が異常ww
そして悟るなwwww



<1/17 5:30枠 旅カテゴリ>

tybP

旅m@sだけはガチだと思っていた時期が俺にもありました。
なにあの水着なにwww
EDもひどぅいw



<1/17 7:30枠 特撮カテゴリ>

むらたんP

特撮劇場版の王道展開ktkr!
ゲストヒロインといい、皆の応援で盛り返すシーンといい、もうなんていうかね、もうね!
シーホース自重ww



<1/17 10:00枠 講座カテゴリ>

透-架P

長回し超絶シンクロでおなじみ透-架Pが講座となっ!!
通りであのシンクロ率・・・凄過ぎるこの人・・・



<1/17 11:30枠 ニュースカテゴリ>

GKP

GBRP、くーP、なつP(他にもいらっしゃるらしいですが)合作。
フルボイスとかリッチャンダーよりすげぇことになってますよ!
GK乙!!



<1/17 16:30枠 ドキュメンタリーカテゴリ>

大自然P

前回に引き続き笑わせてもらいましたww
やぎゅうううううううううううううううう



<1/17 17:00枠/17:30枠 音楽カテゴリ>


iM@SSideStory製作委員会

ミュージカルとは・・・
ニコマスの幅広さは異常やね(良い意味で)
感動の修羅場納得。



<1/17 17:30枠 音楽カテゴリ>

レナウンP

Callingが出てきた時点で俺大ヒット!!w
しかし選曲が斜め上過ぎるwww



正直まだ全部見きれてません・・・

あと今回の祭のMVPをまっすぐさんに贈りたい。
おまいらまっすぐさんを酷使しすぎだろ・・・w
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.19/Mon  05:16:23

 
目を逢わせてくれません… 
 

正直3時間で作った。バニーののワさんを出したかっただけ。
公開したが後悔はしていない。



リスペクト元


今日から研修だってのに何やってんだろうね…


ののワさんサービスショット


これはえろい。
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.18/Sun  01:22:07

 
リクエスト頂きましたー 
 

昨日の記事でRED.Pより「お尻プリーズ」とのことだったので。

まず後方右上から。

あずさバニー_後方右上


もういっちょ、左下から。

あずさバニー_後方右上


・・・ふぅ。

いい締まり具合ですな!

あ、今日はリッチャンダー関係で知り合ったPさん達とののOFF会でございました。
楽しかった~
category: 3D
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.01.16/Fri  22:47:26

 
モデリングの練習中 
 

最近バニーが流行と聞いて。


あずさバニー_アップ


続きにもっと凄いのが・・・!?

-- read more
category: 3D
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.01.16/Fri  08:11:46

 
頭が重くて… 
 

バランスを取れないご様子。


ののワ_シェー動くVer


ののワさんの見事なポージングをご覧下さい。
(腕の長さが足りてないとかそんなばk)

-- read more
category: 3D
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.15/Thu  07:24:14

 
来てたーーーーー!!! 
 


ディスク愚民P

待ってた!超待ってた!!
これは期待せざるを得ない!!
本編が楽しみだわぁ・・・
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.15/Thu  00:23:05

 
えーとりあえず 
 

マイリスト作りましたの記事にてデビュー月いつだろってことを書いたんですが、こちらにお世話になることにしました。



宜しくお願い致します<(_ _)>

RDGさんまとめの08年11月P処女作マイリスト。
category: ニコマス
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.14/Wed  07:26:51

 
サンプル動画きてれぅ 
 

以前12/23の記事で紹介したごったニ! のサンプル動画が・・・


絵:独眼P 編集:牛虫目良P

なんちゅうものを拾ってくるんだww早く捨てて来いwwwww

-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.14/Wed  07:05:33

 
かくありたいものだ 
 


ガンプラP

このカオスさを見習いたい。

このシリーズどれも面白いんですが、お勧めはこちら。


日本ののワばなしマイリストはこちら。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.13/Tue  06:51:54

 
マイリスト 
 

自作を纏めたマイリスト作りました。



リッチャンダー絡みがほとんどですが、それ以外も作っていこうと思います。

しかしあれだな、デビュー月っていつになるんだろう?
'08/11?'09/01?
うーむ…
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.12/Mon  11:52:35

 
第3回ニコニコ料理祭 
 

テーマ「餅を使った料理」

実行委員の方々お疲れ様です。

思いつくままに紹介。






ミスター味っ子で登場した料理の再現だそうです。
鍋に大根おろしとはこれまた…





バーバパパさん

餅入り春巻きとは…
色々な料理があるものですなぁ。






どうやって食うんだこれwww





4匹と独りキッチン(猫助さん)

2008年振り返り part2にて紹介した猫助さんも参加されていました!
サムネが卑怯w
雪見大福とか前食べたの何年前だろ…





タロウさん

うちの実家は雑煮食べないんで、雑煮が一般的にどういう具が入ってるかとか良く知らないんですが、この雑煮はどうみても具沢山。
新潟すげぇ…






和風ピザ。餅ピザかーやってみたいなぁ。





喪女@26さん

ルクルーゼの人。
タイ風焼きそばか~食ってみたいけどどんな味すんだろ・・・






ピザ野郎の食卓さん

最近すっごい痩せたピザさんの二品。
毎回OPとBGM凝ってて素晴らしい。
おはぎ美味そう…
てか太陽にほえろ自重w




まだ開催中なので追記するかも。⇒追記分格納。
-- read more
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.12/Mon  10:18:15

懲りずにまた上げてみる。



元ネタは皆さんご存知の通りなので特に書きません。
おま早すぎる気がしなくも無いがキニシナイ。
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.11/Sun  19:01:24

 
旅行関係の記事について(再) 
 

1/5の記事にて書きました通り、過去ログ分含めて全て移行先にアップしましたので、こちらに置いてある旅行関係の記事内容は削除します。
御了解下さい。
category: 旅行
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.11/Sun  09:25:58

 
リッチャンダー新春SP 
 

きてますよー


sukehiroP

リッチャンハカワイイデスヨ!!
あ、新技とか3話の予告とかも入ってます。
是非どうぞ~
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.11/Sun  01:52:25

 
痛いと見せかけて 
 

実はガチ。


つくねP

一年前のこれは痛さ大爆発!な感じでしたが、今年は春香とPと、両方を応援したくなる素敵なものでした。

あとタグの【中村繪里子(ポリゴン)】には全面的に同意。
(この記事書いてる時点では消えてましたが…)
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.10/Sat  10:04:34

 
ほぼ処女作 
 

割と早く出来たのでニコ動にアップしました。



30秒動かすのに丸二日要したとかそんなばk(ry

ちょっと追記。

-- read more
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.09/Fri  23:53:49

 
薄味更新ですが 
 

ちょっと思いついたあるものを作っています。
近日公開予定・・・?
category: ひとりごと
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.08/Thu  20:47:13

 
またおっホイか! 
 

またまた新着で無いけど紹介したいのをペタリ。


musikeraP

現在ファミリー劇場にて再放送中の「ウルトラマンレオ」の第一期OPによるMAD。
配役が絶妙ww
小道具とか後半に出てくるキャラとかツボ突いてるなぁ。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.07/Wed  19:55:12

 
進まねぇ… 
 

0話の進み具合をちびりつさんに表現してもらいました。


ちびりつズコー


ちなみにこれ以上角度を付けて寝かせるとぱんちゅが見えてしまうので自重。
大してえろくないけどね!
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.07/Wed  07:38:49

 
何というホイホイ 
 

新着ではありませんが、たまたま見つけたものを1本。


おきゃんP

ひょうきん族からちょっと下の世代ではありますが、ホイホイされざるを得ないwww
一々ツボを突いてるラインナップがもうねww
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

