01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.26/Thu  21:08:36

 
千早誕生祭'09 part2 
 

続いて紹介~
でもやっぱり長いので格納。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.26/Thu  21:08:16

 
千早誕生祭'09 part1 
 

2/25は如月千早嬢のお誕生日ということで、さまざまな動画がUPされてました。
だいたい投稿順でご紹介しますが、例によって全部は無理なので他のも見たい方は<<2月25日は千早の誕生祭>>タグよりどうぞ。

長いので格納。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.02.25/Wed  07:34:16

 
祭だわっほい 
 


主催 独眼P、くーくP、minoriP

以前こちらでもお知らせした「ごった二!」の告知第2弾来てますねー
正直2/28は企画祭の祭状態でもう何がなんだかなんですが・・・

ここで纏めるよりも大百科の記事の方がわかりやすく纏まっているので、気になる方は下記リンク先で確認してみて下さい。
 ニコニコ大百科 - 2/28企画リンク
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.24/Tue  23:47:32

 
ちょっくら 
 

考え込んでるとこです、色々。
特に深刻なものではなく、今やっている動画をどう作っていこうかという所ですね。
毎日更新を義務付けてやってるわけではないのですがなんとなく。
薄味で失礼します。

-- read more
category: ひとりごと
thread: 独り言
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.23/Mon  20:38:55

 
ご当地丼企画 
 

ニコ動の料理カテゴリでちょっと盛り上がっている企画のご紹介。
各地方の丼料理てんこもり。




ジョー氏

まずは映像の魔術師ジョー氏から。
北海道の豚丼は去年食べましたが、タレを絡めて焼いた豚肉がご飯に良く合っててとても美味しかったです。
これ見てまた食べに行きたいなーと思いましたw




漬物樽の中の人氏

宮城の郷土料理だそうです。
麩を揚げた"あぶら麩"というものを親子丼の鶏肉の代わりに使うようなものみたいです。
名前の割にあっさりした味とのことで、美味しそうですジュルリ。




タロウ氏

カツ丼系だと福井のソースカツ丼が有名ですが、新潟にもタレカツ丼なるものがあるそうで。
シンプルな分ダイレクトな肉の味が楽しめそうな感じです。
2段仕込みとか反則級ww




秋田の人氏

いぶりがっこ=燻した後で漬け込んだ沢庵という意味で、雪国ならではの保存食とのことです。
こちらもあぶら麩丼と同じように、親子丼の鶏肉の代わりという使い方ですかね。
一緒に作られている春巻も美味そう。




ぱん氏

東京・多摩地区でB級グルメとしてお馴染みらしいです。私はニコ動で初めて知りました・・・
学生向けのメニューらしくスタミナつきそうなレシピです。
一度は食べに行ってみたいかも。



漬物樽の中の人さん纏めの一覧はこちらよりどうぞ。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.22/Sun  15:57:30

 
シリーズ完結お疲れ様でした 
 


bbcP

1960年代の洋楽の歴史とアイマスキャラ、それにどこかで聞いたような地名が織り成す摩訶不思議だけど感動させられる世界観、見事でした。
毎回突っ込むまいと思ってクリックしても突っ込まざるを得ない狡猾な仕込みネタが素敵すぐるw
シリーズは完結しましたが、また新しい世界を見せてくれることを期待しています。

シリーズを通して見たい方は↓のbbcPマイリストよりどうぞ。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.21/Sat  19:34:48

 
ヌルヌル動くよ! 
 


OZAKIP 友P

再現度半端NEEEE!
3Dモデルの可愛らしさと演奏の上手さがあいまってとんでもない作品になってます。
この位ぐりぐり動かせるようになりたいなー

比較版はこちら。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.20/Fri  00:23:51

 
台湾からの贈り物 
 


DSP

手描きの雄DSPキター!
2828とはちょっと違う、ほのぼのさがにじみ出る良作。
出てくる2人の行く末を暖かく見守りたい気分になること請け合いです。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.19/Thu  20:55:08

 
961家 
 


獣似児まひるP

誕生際イラスト企画常連さんの獣似児まひるPがついにPVデビューとな!
かわいいしネタオンパレードだし楽しいww
アザラシとののワさんがツボったwww
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.19/Thu  07:35:18

 
THE 落書きm@ster告知と聞いて 
 



詳細はコチラへどうぞ。
お題絵を元に色々落書きをしていく企画だそうです。
絵師の方、また絵に自信は無いけど色付け位なら…という方、参加してみてはどうでしょう?
締め切りは3/31ですってよ奥さん!(誰
category: ニコマス
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.18/Wed  06:34:12

 
|ω・) 
 


トラボルタP

巡音ルカの可愛い曲。
「ココロ」をはじめとする心情に訴えかける曲調や歌詞が特徴的な、トラボルタPの新作です。
NHKのみんなのうたに流れても違和感の無い印象でただただ感服。
ボカロ初心者にお勧めの1曲です。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.17/Tue  03:49:50

 
2828 
 


ひわP(仮)

伊織はかわいいなぁ。
おら2828がとまらねぇぞ!!
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.15/Sun  17:20:43

 
混ぜるな危険 
 



モデル・モーション共に借り物なので、自分でやったのは音合わせと合成位です。
視点も一点固定(これはいつも通りか)だし、正直見所はほとんど無いです。
ただ以下の点についてテストをしたかっただけという自己中の代物。

テスト項目:
・MikuMikuDance(MMD)がどれ位使えるか
・16:9サイズ
・音Mix
・伯方の塩

とまぁ初挑戦尽くしな作品でした。
あと六角は今回全く使用してません。
たこルカは前回と同じくFakeFar氏のBB素材を使用させてもらってます。

結果:
・MMDは初心者でも相当使える
・16:9サイズも問題なくうp出来た
・音はまぁまぁ上手くいったかな

今後の課題:
・やはり自分でモーションをつけていく為の技術の習得が必要
・六角との組み合わせ方

さてそろそろあれをだな…
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.15/Sun  00:34:31

 
たこルカ旋風はどこまでも 
 



26位ありがとうございますw
-- read more
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.14/Sat  13:49:30

 
兄貴最高 
 

『森の妖精』ことビリー・ヘリントン氏が秋葉原UDXに降臨!
会場とニコ生の盛り上がりっぷりは異常でしたw



とか言ってたらもうアーカイブktkr!ww
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.13/Fri  00:12:08

 
歪みねぇ 
 


まやつかP

もうどこからツッコンでいいやらwww
初期版は消されてしまったようですが、再UP版もアウアウな感じがビンビンします!ww
劇場版リッチャンダー楽しみ!!(ぉ
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.12/Thu  04:25:52

 
完成待ってます 
 


RidgerP作品

どのジャンルも新着を追うということを久しくしてないけど、この人の作品だけは譲れない。
完成版を楽しみにしてます!!
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.11/Wed  08:43:51

 
特撮は良いのぅ 
 

年末振り返り記事でも触れましたが、<<アイマス×特撮>>タグにホイホイされちまうんだぜ。
ちょっと前の作品になりますが、最近ヘビーループなのがこちら。




アナーキーP

「虹色クリスタルスカイ」は超力戦隊オーレンジャー(1995年放送)の最終回EDとOVAの2回のみ使われた曲です。(本来はこれが正規ED曲になる予定だったとか何とか)
「だんご三兄弟」でお馴染み速水けんたろうさんが歌ってます(OPも)。
曲も素晴らしいが何よりダンスが生き生きしてて、見てて楽しい作品です。
丁寧に作ってあるなというのが良く伝わってきます。





同じくアナーキーP作品。
昭和仮面ライダー6作品の代表曲をアレンジしたインスト曲がBGMとして使われています。
こちらも丁寧な作りであるのはもちろん、各ライダーの有名な劇中セリフをもじったコミュっぽい絵のカットイン(一時停止しないと見づらいですが)が秀逸。
3分4秒からの、美希(スカイライダー)への繋ぎにぞくっときました。



どちらの作品も、ダンスがとても気持ちいい。
基本ネタ動画しか作ってない身なので、こういうのを見るとうらやましいですね。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.10/Tue  07:57:28

 
ナデナデしてくれたよ♪ 
 



最北端P

ケツ撫でる手がエロ過ぎると評判の最北たん2連発。
雪祭り行ってみたいなー

さて、わた春香山が噴火しないことを祈ろうww
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.09/Mon  02:56:34

 
誤算家 
 



これは良いトーテムポール。
うp300人待ちの間に寝落ちしてたのでこんな時間に…
ゆっくりわっほい!
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.08/Sun  06:36:37

 
思い出をありがとうM@STER 
 

思い出をありがとうM@STERとは、アイマス曲「思い出をありがとう」のダンスのみを用いてMADを作るお祭のことである!(細かいレギュレーションはこの辺
以前にも、最近労災認定直前の「まっすぐ」縛りであるまっすぐM@STERというお祭がありましたが、その第2弾ですね。
以下ティンときたのを紹介。(例によって全部は見れてませんが)




赤ペンP

あずささんがかっこいい。
流石の先生でした。




せいらP

インスト曲だけにこれまた難しいと思うんですが、上手いこと纏めてらっしゃる。
あといおりんにヒップアタックされたい。




はじめP

これは良いおっホイ。
曲の雰囲気とダンスがよく合ってると思います。
\りっちゃーん/




爽快P

どっかで聞いたような…と思ったら、NHK「今日の料理」のテーマのアレンジ版とはw
やよまこコンビは珍しいですね。あと衣装もあまり見ない組み合わせ。
軽快なリズムで楽しく踊ってて、こっちも楽しくなってきます。



シンクロのみで魅せなければならないので、なかなか再生数が伸びない面がどうしても出てしまうのが惜しい所です。
他の作品が見たい方はこちらのマイリストからどうぞ。

category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.07/Sat  18:32:51

 
ののワさんの呪い 
 


半炒飯P

ののワさんが浅間山噴火の原因…なわきゃないとは思いますが(^^;
見事なプリケツでしたw
作成お疲れ様でした!
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.07/Sat  00:27:14

 
ちはると聞いて 
 

タカシPさんとことRED.Pさんとこで「ちはる」なるものを見つけたのでさっそく挑戦。

ののちは_抱きっ

こうですか、わかりません><

(2/7 8:30追記)
RED.Pさんに「逆」とツッコまれたので、ちは×はるにしてみた。

ちはのの_つぶれろ!

俺の脳内
ち「春香~♪」
は「え、ちはやちゃゴフゥ」

なんと濃厚な…ジュルリ
(ただのフライングまな板プレスだと!?そんなばk)
category: 3D
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.06/Fri  21:34:01


産総研P(ぼかりす)

産総研こんなことまでやってるんですなぁ。
人間より上手いかもしれん。
(少なくとも俺より確実に上w)
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.06/Fri  03:10:22

 
ついった始めました 
 

http://twitter.com/shinshi_j
お気軽にフォロー下さいませ。
で見つけたのがこの2つ。




卓球P

2000年代洋楽m@sterより。(2/4で終わってたっぽいよ!)
ど直球な感じでかっけぇ!!




シーダP×猫ジーナP

替え歌m@sterの両雄が並び立つとここまで酷くなるとは…
しかも40分とかね、もうね、時間返せwww
作業出来るかwwww
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.05/Thu  04:06:28

 
真面目に踊ってます 
 

ののワさんが。


あずP

MMD(MikuMikuDance)の進化っぷりは凄いね。
各アイマスキャラの頭部が順次公開されて、既存のボカロキャラと差し替えて使えるようになってるらしいですね。
しかしよく動くわこれ…
六角で一から出来ないことは無いけどかなりの時間を食うことは確実なので、こういう優秀なツールがあるってのはいいことですね。

まぁこの界隈は真面目な方が多いらしく、裏で色々問題提起もされているようです。
自分が使うかどうかはわかりませんけど、動向を注視していきたいと思います。

MMD杯なんてものをやってたんですな…
結果発表が2/24ですか。
その内特集するかもしれない。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.03/Tue  07:52:50

 
また会う日まで 
 


猫助氏

4匹と独りキッチン最終回とか(´;ω;`)ブワッ
ニコニコキッチン終了時以来の悲しさ…
またいつかニコ動に戻ってきてくれることを願って。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.02/Mon  22:16:53

 
多謝 
 

ののワさんがぽっぴっぽー、そろそろ6kいきそうです。本当に感謝!
振り返りの記事にちょこちょこ追記していますが、採り上げて頂いたランキングについて。
以下格納。
-- read more
category: 自作
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.01/Sun  02:01:40

 
おかえり 
 


まっつP

まだこのブログを開設する前の本当にただの見る専だった頃から、ブログに何度もコメント書き込みさせてもらってました。
貴方の作品を自分の手で紹介したかった。

下請けm@sterやらなんやら色々俗称が付いていますが、まっつPの真美への愛は歪み無いなと。
どんな障害でも、二人一緒ならきっと乗り越えられる。
また真美と共に歩んでいって下さい。




うてにゃんP

こちらは最近自作をよく紹介して頂いているうてにゃんPの新作。
サムネが卑怯w
そして「僕は、秋月律子ちゃん!」タグがw例のAA思い出してもたww(貼るのは自重)
アニメの方は見てなかったのでさっぱりですが、声がりっちゃんによく合ってたなー
カットインかわいい!
りっちゃん×パンゴシは最強だと思うのだがどうだろう。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

