02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.03.30/Mon  22:47:34

 
雪歩ー! 
 


シラカワP

iM@Sオールスター作品ですが、中心はやはり雪歩。
集合写真や字幕がいいアクセント。
良作目白押しの3月末の中でも特に光る名作だと思います。
是非一度見てみて下さい。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.29/Sun  12:24:27

 
低温殺菌! 
 


むらたんP

スイハンジャー6話来てますよー!
しかしむらたんPの製作速度の速さには頭が上がりませんですはい。
ちょっと核心に迫るエピソードも入る6話、是非ご覧下さい!
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.28/Sat  20:16:09

 
やよい誕生祭'09 
 

えー高槻やよい嬢の誕生日(3/25)に合わせて色々動画が上がってたのでご紹介。
ζ*’ヮ’)ζ<それではどうぞれすぅ~

いつも通り長いので格納。

-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.03.27/Fri  08:08:08

 
描いてみようかい? 
 


薄幸P

様々なジャンルで「忙しい人のための」シリーズを手掛けている薄幸Pのアイマス新作です。
相変わらず何でこんなに上手く繋がってんのw

ちょっと更新が散発になってきてますね…
色々やってまして、動画紹介も滞りがちですすみません。
来月には自動画をお披露目出来ると思います。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.24/Tue  06:12:55

 
うざやかドラム 
 


萌作氏

「チルノのパーフェクトさんすう教室」という、東方の曲をドラム叩いて演奏しています。
出だしからしてかなりうざい(褒め言葉)感じですが、技術は相当なものだと思います。
「こっちみんな」コメも含めてお楽しみ下さいw
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.21/Sat  20:22:18

 
スーパーヒロインタイム 
 


むらたんP

スーパーヒロインタイムのジングルとな!
むらたんPすごすぐるw
アイマス×特撮が更に発展していくことを期待せずにはいられない。

是非3話の冒頭で使わせてもらいたいですねー(勿論許可を頂けるのが前提ですが)
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.21/Sat  09:03:05

 
MMDにリッチャンダー参戦! 
 


全員4番P

とうとうMMDにリッチャンダーが!
ちょっと先越されちゃった感はありますが、こうして広まっていくのはいいことです。
いいぞもっとやれ!!
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.20/Fri  07:42:04

 
食パン!? 
 



ニコニコキッチンに続いて、まさかのaaaキッチンも復活!
どう考えても規格外サイズの料理、OPの洋画劇場風、選曲など非常に個性的な演出の数々は健在でした!
相変わらずのファイガもw
もはや突っ込み所しか存在しないこの動画、過去のシリーズも含めて是非ご覧下さい。

category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.18/Wed  22:02:10

 
waになっておどろう 
 



ののワさんのMMD動画です。
低画質ですが、かわいい踊りなのがわかります。
私もこの位動かせるようになりたい…
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.17/Tue  19:46:54

 
ニコキチ復活!! 
 



1週間以上気付かなかった俺:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
まさかまさかのニコニコキッチン復活!
こんなに嬉しいことはない…(遠い目)

2008年振り返り part2で触れたように、私は料理カテゴリの動画をよく見ます。
このニコニコキッチンシリーズは、料理カテゴリが出来る前から淡々と料理動画をUPし続け、その人気から派生の料理シリーズが次々と現れたことでついに運営が「料理」カテゴリを設置するに至ったという、正に元祖料理動画です。

1年以上前に終了宣言をされ、その後全く投稿が無かったのですが、復活とのことで狂喜乱舞。
この人の料理は特別上手とかでは無いんですけど、独特の雰囲気、またBGMや小道具でのネタの数々が相まって"見て楽しくなる"動画です。
興味のある方は是非<<ニコニコキッチン>>タグを辿ってみて下さい。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.17/Tue  07:44:47

 
淑女とな 
 


ごまうP

女性Pとアイドルのコミュって今まで見たことなかった。
この視点はとても新しいですね、いいぞもっとやれ。
拗ねてる千早がかわいい!!
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.16/Mon  04:56:25

 
春も祭りだわっほい! 
 

祭の開催告知が来てたので紹介。




きつねP

まずは、もうすっかりニコマスの祭の顔となったカクテルパーティーです。
参加者・スタッフとも何という豪華な顔ぶれ!
詳細はコチラを見て頂くとして、本編は3/19(木)20:00公開予定とのことです。
Information(参加者紹介動画)も順次公開されているようです。
関連動画一覧は下のマイリストよりどうぞ。






itachiP

こちらは合作の祭ですね。シネ☆MADと異なり、PVメインです。
デビューの早いPと最近のPがペアになるという点でもこれまでの他の祭とはだいぶ異なる感じです。
前回同様素晴らしい合作を期待してます!
詳細はコチラ



以下ひとりごとにつき格納。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.13/Fri  04:38:48

 
みのりんは良き相談員 
 

ニコマス全く関係無いですが、最近見て面白かったものを紹介。





ゴム銃進化しすぎwww
もう完全に鈍器だコレー!
日本ゴム銃射撃協会なるものもあるそうで、今後どのような進化を遂げるのか楽しみですね。





問答無用で笑ってしまうww
腹筋がw腹筋がwww



明日明後日は所用により実家に帰りますので、更新するかどうかわかりません。
出来れば猫の様子など上げようかなと思います。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.11/Wed  23:54:25

 
聞いて損無し 
 




蝉丸P

仏具でてってってーでおなじみ蝉丸Pが最近始められた仏教講座ですが、内容がありがたすぐるww
本物の住職の方なんですがゲームやら本やら武器(特に鈍器)やらに精通していて、昔からテキストサイトで活躍されていたようです。
 サイト:坊主めくり
ちょっと専門的な用語とかゲーム用語が出てきますが、説法自体はとてもわかりやすい内容ですのでまだ見てない方は是非一度ご覧になって下さい。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.09/Mon  23:55:57

 
芋剣士現る 
 


国綱P

国綱Pが予告通り架空戦記を開始!
ますます冴える太刀捌き、お見事という他無いです。
そしておまけにも注目!なるほど半目にああいう使い方があったとはw
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.08/Sun  11:20:36

 
制圧前進 
 


傭兵氏(投稿者名より)

今日からまた通常更新で何書こう~と思ってたら、とんでもない作品が出てきました。
まだ野生のプロが潜んでいたとはっ!!
アイマスオールスター+ののワさん・やよクリが織り成す笑いと感動のスペクタクル的な何かを感じます!って何か紹介になってないような…
とにかく見てない方は是非ご覧下さいな、
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.07/Sat  10:25:30

 
Project Moir@感想 
 

ごった二!に武力介入した765幻想楽団有志の合作"Project Moir@"のご紹介。
Sound Horizonの曲を使ったMADPVです。
といっても私はサンホラあまり知らないので、色々間違えている所もあると思いますが感想書いてみます。

<本編(ごったニ武力介入中)>



基本的に「アイマスを良く知らないサンホラ好きの人向け」なんですかね。
前半ラストのCMとか特に。
サンホラの設定を知らないと良くわからない部分がコメント含めてかなりあるんですが、PV部分はもう流石ですね。
合作とは言えサンホラ縛りなので、繋ぎに違和感が無く通して見て一つの作品として楽しめる所が良いですね。
所々ニコマスらしいネタが入ってますがまぁご愛嬌ww

<おまけ(ネタ☆MAD武力介入中)>


ネタ☆MAD2ndにも介入しやがったw
おまけの方が長いってどういうことなの…
もうおまけが本編でいいよ(ぉ
お姉さん絵上手いなー。

<ED>


参加された皆様お疲れ様でした。



1週間掛かりましたが、これにて2/28企画リンクの各祭の紹介終了。
2009Jリーグm@sterは3/22までの長期企画なので、また日を改めて紹介するかも。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.06/Fri  06:51:35

 
ネタ☆MAD2nd感想 
 

3回目はネタ☆MAD2ndでございます。(詳細は企画ブログ参照)
こちらは更に輪をかけて数が多い(タグ検索結果223件)ので限定的なご紹介となります。
いつものように格納。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.05/Thu  03:13:30

 
ごった二!感想 
 

昨日に引き続き祭のまとめを。
今日はごった二!です。(詳細は企画ブログ参照)
こちらはタグロック形式なのですが、タグ検索結果111件とか全部追いきれないし当然全部見れてないので、見た中でティン☆ときたやつをPickUpしてご紹介。
またもや格納。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.03.03/Tue  23:42:19

 
シネ☆MAD 2nd感想 
 

前回記事の予告通り祭の感想をば。
まずはシネ☆MAD 2ndからです。(詳細は企画ブログ参照)
そしていつも通り格納。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.02/Mon  21:33:19

 
09年2月自作の振り返り 
 

えー毎月やるとこの辺で言っちゃったので2月分もやります。
例によって長いので格納。
-- read more
category: 自作
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.01/Sun  14:11:09

 
祭初参戦 
 



シネ☆MAD2ndに参加しました!
見てたらついムラッと作りたくなってしまったwww

今回も借り物ばっかりですねー
自分でやったのカメラ視点と音合成位^^;;;;
でも見てくれた人が笑ってくれれば満足満足♪です。

宜しければ見てやって下さい<(_ _)>
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

