03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.04.30/Thu  03:29:01

 
例のアレですが 
 

大変遅れています…
もうほとんど出来ているんですけどねー

予告編をがんばって作ってます。
前回のよりかはだいぶまともな感じなんではないかと。
色々お楽しみに!

さてN-1どうすっぺか…
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.27/Mon  07:36:08

 
炉利誘拐ぢゃないよ! 
 


tenP
(原曲:iroha(sasaki)氏 【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】)

かっこいいわぁ…
下田さんが声を担当しているという共通点もあり元々馴染みやすい組み合わせではありますが、それを超えた一体感を感じます。
曲調に合うぼかし背景も生きてますねー

ボカマス祭りというきっかけを元にして、ボカロの名曲をこうして次々とアイマスMADとして見られるというのは嬉しいことです。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.26/Sun  15:04:02

 
一応製作中ですが 
 

通常営業モードでございます。




sukehiroP

師匠の新作ktkr!
簡単そうに見えますが、折り紙とか鯉のぼりとか凄く難しいみたいです。
あの技術力は半端無いっすね。




JAYP

日曜朝は必ず見てますシンケンジャー!
名曲に更にノリノリのダンスがプラスされて、正に天晴れ!
あとあずささんは翁ということで!!w



とは言え今日中に作らなきゃならないものが1件あるので、それでは~
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.25/Sat  07:58:28

 
ボカマス2紹介 その4 
 

ボカマス2参加作のご紹介ラストです。
三日目(4/19)~遅刻組です。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.24/Fri  07:10:02

 
ボカマス2紹介 その3 
 

ボカマス2参加作のご紹介まだまだ続きますよ。
一日目(4/17)の後半~2日目(4/18)です。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.04.24/Fri  04:08:19

 
ボカマス2紹介 その2 
 

前回に続き、ボカマス2参加作のご紹介。
一日目(4/17)の前半です。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.22/Wed  05:16:44

 
ボカマス2紹介 その1 
 

Voc@loidM@ster祭り2、盛況の内に終了したようで、皆様お疲れ様でした!
参加作品一覧はこちらのマイリストからどうぞ。


対象動画は『祭り期間中にアップしたアイマス、ボカロ両要素を含む動画。派生、クリーチャー、人力ボカロ含む。』とかなりアバウトな括りですので、実に様々なジャンルの作品が上がっています。
大別すると以下のような感じです。(異論があればコメ・拍手でお知らせ下さい)

①vocaloidオリジナル曲にアイマス要素の動画を組み合わせる
 おそらくこのパターンが1番作品数が多いのではないかと。
 (ノワノもここに分類されます。)
 アイマス系が得意とするパターンで、ガチありネタあり手描きありと細かく分けるとキリが
 ありませんが。
②アイマス曲をvocaloidが歌う
 ボカロ系が得意とするパターンですね。
 今回ちょっと目立ってなかったようにも思いますが、素晴らしい技術で歌声を聞かせてくれます。
③MikuMikuDanceでアイマスキャラ・ボカロキャラが踊る
 第一回との最大の違いはこのパターンです。
 MMD登場によって「ボカロキャラを踊らせる」ことが可能となり、一大勢力となって今回の祭り
 でも大活躍しました。
④人力ボーカロイド
 これはちょっと特殊で、「ボーカロイドが歌う」のではなく「既存の音源から音素をピックアップ
 →組み合わせて歌うor喋っているように聴かせる」ものです。
 原理は初音ミクをはじめとするボーカロイドと同じですが、恐ろしく手間がかかってます。
 中には自然すぎて「本当に中の人が歌ってるのでは」と思わされるものもあります。
⑤その他
 上の4パターンに入らないような特殊なもの…があったようななかったような。

紹介作品のサムネイルの上に上記番号を付けていきますので、お好みの作品探し等にご利用下さい。

参加作品数がとんでもないことになってるので全部は無理ですが(いつも通りorz)、何回かにわけてご紹介したいと思います。
以下格納。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.19/Sun  07:18:23

Voc@loidM@ster祭り2、初日からの参加数が60越えと盛り上がってきました!
本日はその参加作品の中から、私も使わせて頂いた『トエト』の派生作品をご紹介。
(全体的な参加作紹介は祭り終了後やります)




ももにくP

元々【MikuMikuDance】トエト【ネコルカ】という作品を作られた方で、今回ののワさんでやろうと思ったらとキャラ・曲が被ってしまったようで…何か申し訳ありませんorz
MMDネコルカかわいいなぁ…
歌は…うんまぁ良く頑張った!w




マンタP

まさかのマンタP!
ノワノを見たのがきっかけとのことで、これは嬉しい!!
ドリル雪歩かわいいなぁ。




あおみP

ゆきまこ中心のim@sオールスター!みんなかわいい!!
アイマスキャラでトエトやろうとすると、やはり雪歩が一番しっくりきますね。
歌詞も上手いわぁ…



こうして見ると、人によって色々な解釈・演出があるなぁと思います。

ノワノが如何に異端な作品かよくわかりますね!
すいませんネタに走ってすいませんorz
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.04.18/Sat  11:11:55



次の日の朝になってた!ふしぎ!!
すいませんorz

えーと、今週ブログの更新もせずしこしこ作ってたのがこれです。
原曲というかオリジナルは、トラボルタPの『トエト』になります。


トラボルタP

今回音はまったくいじっていませんが、私の方は動画部分がアレなので曲の雰囲気ぶち壊し!
本当にいい曲なんですよ…
じっくり聞きたい方は上のトラボルタPのオリジナルの方を是非ご覧になって下さい。

製作状況の詳細は恒例の月末自作振り返りで書くつもりです。
軽く触れますと、見ての通り3Dを一切使用していません。
これは私のこれまでの動画では(ニコ割除き)初の試みです。

<素材借り元>
ののワさん:ののワさん素材配布サイト『ののワさんフリー』
芋ワさん:pixiv
音源:上記の『トエト』オリジナルより

しかしこれまでに経験のない恐ろしい伸びを見せていてgkbrな心境です。
でも一人でも多くの方に見て頂ければこれ幸い。
あと2日間、Voc@loidM@ster祭り2盛り上がっていきましょう!
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.17/Fri  09:59:14

 
Voc@loidM@ster祭り2参加しました! 
 



詳細はまた夜にでも。
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.12/Sun  23:57:07

 
製作中で~す 
 

現在、4/17~19開催のVocaloidM@ster祭り2向けに動画製作中です。
いつも以上に更新が途切れがちになると思われます。
ご了承下さい。
-- read more
category: 自作
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.10/Fri  03:15:55

 
1万再生感謝! 
 



ののワさんがぽっぴっぽー、おかげさまにて'09/4/10付で1万再生を達成しました!
見て頂いた方、コメントつけてくれた方、ありがたいことにマイリスト登録までして下さった方へ最大の感謝を。
ありがとうございます!

記念スクリーンショット。
10,000再生記念スクリーンショット
category: 自作
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.04.09/Thu  23:03:43

 
もっころいど 
 


ジェイソンさん

OPwww0083かよwwwww
今回の千早像でアイマス系では3体完成してますね。
しっかしスケールが違うw
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.08/Wed  08:30:00

 
春香誕生祭'09 
 

春香ーっ!俺だーっ!結こn(ry
いつも通り長いんで格納。
-- read more
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.04.05/Sun  21:28:01

 
ぱらぱらぱら 
 



懐かしいっすね Night Of Fire!
パラパラのあの表情をなるべく出さずに踊る感じがMMDによく合ってますな。
光の使い方とかカメラ回し等参考になりますね、私的に。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.04/Sat  21:14:30

 
俺の為の企画と聞いて! 
 



企画名:N-1(ののワン)グランプリ
開催日:4月30日(木)~5月6日(水)

とりあえずGBRPはアミオネアを終わらせてからだな…
というのは置いといて、いよいよののワさんの天下がやって参りました!
これはもう参加せざるを得ない!
頑張るぞー

詳細はGBRPのブログのこちらの記事からどうぞ。
category: ニコマス
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.04.03/Fri  23:44:13



テーマ「乳製品を使った料理」

ニコニコ動画料理タグのお祭りである「ニコニコ料理祭」第4回目の開催告知が来てました!
今回は乳製品がテーマとのことで、まぁ基本"乳"が付けば何でもありらしいです(ぉ
腕に覚えのある方は参加されてみては如何でしょうか?
category: その他動画
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.02/Thu  08:20:44

 
09年3月自作の振り返り 
 

毎月恒例の自作振り返りいきまーす。
いつも通り長いので格納。
-- read more
category: 自作
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.01/Wed  06:10:43

 
明日の朝新作うpします! 
 

嘘ですごめんなさい。
\デデーン/
-- read more
category: ひとりごと
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

