09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.23/Mon  20:38:55

 
ご当地丼企画 
 

ニコ動の料理カテゴリでちょっと盛り上がっている企画のご紹介。
各地方の丼料理てんこもり。




ジョー氏

まずは映像の魔術師ジョー氏から。
北海道の豚丼は去年食べましたが、タレを絡めて焼いた豚肉がご飯に良く合っててとても美味しかったです。
これ見てまた食べに行きたいなーと思いましたw




漬物樽の中の人氏

宮城の郷土料理だそうです。
麩を揚げた"あぶら麩"というものを親子丼の鶏肉の代わりに使うようなものみたいです。
名前の割にあっさりした味とのことで、美味しそうですジュルリ。




タロウ氏

カツ丼系だと福井のソースカツ丼が有名ですが、新潟にもタレカツ丼なるものがあるそうで。
シンプルな分ダイレクトな肉の味が楽しめそうな感じです。
2段仕込みとか反則級ww




秋田の人氏

いぶりがっこ=燻した後で漬け込んだ沢庵という意味で、雪国ならではの保存食とのことです。
こちらもあぶら麩丼と同じように、親子丼の鶏肉の代わりという使い方ですかね。
一緒に作られている春巻も美味そう。




ぱん氏

東京・多摩地区でB級グルメとしてお馴染みらしいです。私はニコ動で初めて知りました・・・
学生向けのメニューらしくスタミナつきそうなレシピです。
一度は食べに行ってみたいかも。



漬物樽の中の人さん纏めの一覧はこちらよりどうぞ。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。