05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.03.05/Thu  03:13:30

 
ごった二!感想 
 

昨日に引き続き祭のまとめを。
今日はごった二!です。(詳細は企画ブログ参照)
こちらはタグロック形式なのですが、タグ検索結果111件とか全部追いきれないし当然全部見れてないので、見た中でティン☆ときたやつをPickUpしてご紹介。
またもや格納。
だいたい投稿順のはず。
同盟関係にあるネタ☆MAD2ndのタグが付いているものもありますが、今回はごった二!枠として紹介させて頂きます。




清少納言P×愛葉ルビP

枕草子の内容に沿って進んでいく展開の上手さ、テンポの良さが素晴らしい!
アイマスキャラを使って原作をとてもわかりやすく解説してくれています。




ねこようじP×猫幼女P

こういう力技大好き!ww




愛識P×GrayP×ヤスP

まぁなんというか、今回一番の問題作な気がしますw
話の展開がシュールですが、こういうのもありかなと思わせてくれる作品だと思います。




こすひなP×陽一P

いやー酷いっすね^^もう爆発しちゃえばいいと思うな!(褒め言葉)
千早じゃなくてミンゴスだこれー!?





ぽっぴっぽーフリークとしては外せないw
ゲーム自体はやったことないんですがim@s架空戦記で割と馴染みのキャラが登場するのでそれなりに理解はできました。
歌詞うめぇww





ニコニコ鉄道株式会社、通称ニコ鉄からの参戦。
いやー凝ってますねぇこのシリーズ。Wiki見ましたけど展開の仕方が凄いですね。
解説が細かい細かいw
そして間にちょこちょこ入る小ネタにいちいち吹くwww

ニコ鉄のごった二!参加シリーズはこちらからどうぞ。





唐沢P×トリスケリオンP×はにわP×β日勿一P×わももP×はいたんP×ごき褌P

7人のPのリレー形式の合作。
バトン投げっぱなしから始まって吹いたw
統一性なさそうに見えて実は一つに繋がってるあたり良く出来てるなと。




じょんがらP×ジョン=ガラ氏

何故比較した!www
もう1作(nm6286980)もやっぱりウルトラマグナスw




KenjoP×M@co.jP

これ1作で「ごった二!」「ネタ☆MAD2nd」「765幻想楽団」の3つの祭に同時参加という凄い作品で内容も素晴らしいんですが、オチが大変残念な作品となっておりますwww
製作者お二方にこの言葉を贈りたい「無茶ちやがって…」




でんP×ロジックP

でんP無双第一弾。
ハモり綺麗ですねー。正に純和ふぅ!




でんP×ハバネロP

でんP無双第二弾。
京都いいなぁ…またじっくり観光したいものだ。




もう、ダメP×京都P

「アイマスプロ野球」シリーズから。
ハイテンポな曲と各アイドルのダンス、そして実写映像がいい感じにMixされてかっこいい!




爽快P×成田P

疑似m@sの充実っぷりが良くわかるランキング動画。
基本ネタメインで吹かざるを得ないwww




-_-P×花月鳥P×弓削P

紳士過ぎるw
ダメ無さん自重www




爽快P×でんP

でんP無双第三弾にしてごった二!最大のヒット作。
M@SHUPと映像の両面で楽しめる作品です。
爽快Pは多くの作品を見てレビューしているだけに受けるツボをよく心得てる気がします。
さらに鼻歌も加わって中毒性が半端ないのが今回の大ヒットの要因じゃないかなと思います。




爽快P×なつP

ちょw爽快Pなにやってんすかwwwな、まさかの歌ってみm@ster。
なつさんの口上うめぇ!そして爽快さん渋い良い声!!w




shanaP×ねんどP

サムネが卑怯w
「手数料はおまいらが負担」タグくそ吹いたw
しかしねんどPのねんどろいどには毎回感心させられますね。出来が凄すぎる。




ビッグネイチャーP×でんP

でんP無双第四弾。
ビッグネイチャーP…これは期待の新人さんですね!(棒)
熊春香さんが没個性とかないわーwww
しかもあの予告編のパk…リスペクトとかもうね、最高だあんたら!ww




でんP×FenorlP

でんP無双第五弾。
鼻歌万能説w
千早ロイドにとかちロイドも加わってさらにカオスww




bbcP×かりふらP

これはシュールだなぁw




タグロックP×エビオスP×マサP

軽快な曲に乗せたオールスターPVMADかと思いきや、いきなり紳士になったりモータースポーツになったりと、実に合作らしい作品。
PV部分にも台詞枠使ってるのは初めて見たかも。歌詞を"喋ってる"感じが出ていて面白い演出だと思います。



うん多過ぎw書き終わったら日付変わってるってどういうことなの…
MVPは間違いなくでんP。

次回はネタ☆MAD2nd。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

おおぅ、ありがとうございますー!
ごったニ!は本当に相方に恵まれました。
MVP認定あざーすw 今後とも頑張ります。
>>でんPさん
お!でんP釣れ(ry
相方さんとの相性が良かったのもあるでしょうし、なにより鼻歌の効果が素晴らしかった!

最終鬼畜10万Hitおめでとうございます。
これからも期待しています。
遅ればせながら、取り上げていただいてありがとうございます。

でんPは本当にMVPでしたね。
あのコンボはマジやヴァいw
>>もう、ダメPさん
いらっしゃいませー
アイマスと野球のコラボ自体は結構な数がありますが、これほどかっこいいと思ったのは初めてかもしれません。
ごった二!への参加お疲れ様でした。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

