06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.04.24/Fri  04:08:19

 
ボカマス2紹介 その2 
 

前回に続き、ボカマス2参加作のご紹介。
一日目(4/17)の前半です。
サムネ左上の丸数字は下記分類を示しています。詳細はその1参照。
①vocaloidオリジナル曲にアイマス要素の動画を組み合わせる
②アイマス曲をvocaloidが歌う
③MikuMikuDanceでアイマスキャラ・ボカロキャラが踊る
④人力ボーカロイド
⑤その他



【①】

矢夜雨P
(原曲:ヤスオP アレンジ:骨盤P sm4069267

当日一番乗りにふさわしい見事な高速シンクロ!
これぞニコマス!!という感じですね。
原曲のギターアレンジもかっこいい!



【①】

ローレルP
(原曲:デッドボールP sm1647289)

デッドボールPの名曲とニコマスの謎技術との組み合わせによって異次元の趣。
映像美に圧倒されますな。



【①⑤】

みなみむきP

律子の持ち歌である「魔法をかけて!」に対するアンサーソングをリンに歌わせるという、これまでに見たことのない手法ですね。
曲と映像を自前で作れるところまで到達するっていうのは凄いことですなぁ…
そして歌そのものがまた感動させられます。



【①】

potechiP
(原曲:小林オニキス氏 sm2053548)

「生と死」をテーマとした曲。
原曲に加えてPVで更にそれがよく表現されていると思います。
口を動かさない演出も光ってます。



【①】

ロジックP
(原曲:ゴゼンP sm3687538)

パステル調に統一された空間で踊る3人。
ゆったりした曲調とダンスが相まって、気づいたら再生終わってあれってなっちゃうくらい引き込まれました。



【①】

緑茶戌P
(原曲:小林オニキス氏 アレンジ:kz氏 sm3088245)

こちらもおなじくサイハテですが、アレンジ版ですね。
主な対象を雪歩と真に絞って、2人の物語として魅せてくれます。
こういう解釈をしてきたかー!という感じです。



【④】

ゆっきP

これはもう純粋にすげぇ!
「リンでやれ」吹いたwwwでも下田さんが歌ってるようにしか聞こえないってのは凄い技術だなぁ…



【①】

カジカP
(原曲:アゴアニキP sm3789121)

サムネとタイトル見てネタっぽいのかなと思ったらガチでしたw
原曲PVの雰囲気を上手く再現してますね。



【②③⑤】

suezue氏

ちくしょううめぇw
relationsのダンスとらんらんるー混ぜるとか反則にもほどがあるwww



【②⑤】

タイニーP

これは別の意味で凄いw
改変歌詞もうまいわーww



【②③】

トマトレオンP

出だしの「ばんなーむ♪」で吹いたw
MMDでこれだけの映像が作れるってことが脅威ですなぁ。



【①】

まゆい氏
(原曲:龍神P sm6618427)

とかち=ロリ演歌というのはニコマス創生期からの記号みたいなものですが、見事に体現してますな。
一生懸命歌う真美かわいいよ真美。



【①】

ネギリボンP
(原曲:ゆうゆP sm1937053)

楽しい雰囲気でいいなーと思って見てたら途中から千早の様子が…
ってノミンゴスwww芸細かいなーもうwwwww



【①】

【①③】

ネギリボンP
(原曲:未来派P sm2597605)

未来派先生こんな曲も作ってたのかw
この2作はフリーダムすぎてコメントしづらいwww



次回は1日目後半~
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

