07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.04.24/Fri  07:10:02

 
ボカマス2紹介 その3 
 

ボカマス2参加作のご紹介まだまだ続きますよ。
一日目(4/17)の後半~2日目(4/18)です。
サムネ左上の丸数字は下記分類を示しています。詳細はその1参照。
①vocaloidオリジナル曲にアイマス要素の動画を組み合わせる
②アイマス曲をvocaloidが歌う
③MikuMikuDanceでアイマスキャラ・ボカロキャラが踊る
④人力ボーカロイド
⑤その他



【①】

remyP
(原曲:ニラP nm5519699)

曲がネタなら動画もネタ満載w
目の演出とかうまいわーww



【⑤】

ぐうりんだいP
(原曲カバー:飴屋P nm4076058)

あの名曲「時をかける少女」をUTAUキャラが歌い、更にアイマスキャラが踊るというちょっと異質の組み合わせです。
ノベマス"remembrance"支援とのことです。
ちょっと見てみたくなりますね。



【②③】

わさびP&cocoonP

MMDモーションをわさびP、ボカロをcocoonPが担当したとのことで、これはまたすごい組み合わせですな。
こういうコラボもありですねー
ダンスの完成度が素晴らしい!



【④】

ハロP

これはもう中村先生が歌ってるとしか思えない素晴らしさ!(良い意味で)
ブレスの表現とかもうね、感動ですね。



【①】

しちやんP
(原曲:機材欲しいP)

曲も動画も異次元ワールドですねぇ。
エフェクトバリバリでもまったく違和感無い。
別の世界へ飛ばされそうな錯覚を覚えます。



【④?】

どろっP

最近流行ってますねきゅっきゅっきゅっニャーw
しかしこのやよいはニゴってるwあとループすんあwwww



【②】

ももももP

UTAUキャラこんなにいたのかてってってー てってっててー



【①】

ハバネロP
(原曲:夢見るP nm3789118)

青春ですなぁ。
高校生の頃を思い出させる雰囲気がいい!



【③】

ガンプラP

この発想はあったが本当にやる人がwww
日本ののワばなしシリーズで有名なMMD使いの方が参戦!
ののワさんが回る回るww
空中でのスローモーションが特徴的ですねー



【③】

さびきばりP

ロリコンホイホイww
あずささんまでいるし…と思ったら何ちび兄貴ってwwww



【①⑤】

しんしあP

東方アレンジ曲をボカロが歌いアイマスキャラが踊るということで、御三家m@sterとも言える作品ですね。
猫やよいも猫千早もかわいいいいいぃぃぃぃ!!



【①④】

カイザートP
(原曲:cosMo(暴走P) sm2937784)

これは見終わった後溜息しか出ませんでした。それほど圧倒された。
原曲の高速感+美希の人力VOCALOID+動画のコラボという組み合わせで961プロへ行ってしまう美希を表現している。
愛が無ければこれは作れないなぁ、と思いました。



次回は3日目(4/19)から。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ご紹介ありがとうございます!

拙作を人力ボーカロイドに区分しちゃダメだwww
じゃぁ何?・・・
あ、人力ボーカロイドということでw

ループは実はやり方知らなくてカジカPに教わりました^^
>>どろっPさん
参加お疲れ様でした!
まぁあれも人力ボーカロイドということでいいんじゃないでしょうかww

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

