12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.04.25/Sat  07:58:28

 
ボカマス2紹介 その4 
 

ボカマス2参加作のご紹介ラストです。
三日目(4/19)~遅刻組です。
サムネ左上の丸数字は下記分類を示しています。詳細はその1参照。
①vocaloidオリジナル曲にアイマス要素の動画を組み合わせる
②アイマス曲をvocaloidが歌う
③MikuMikuDanceでアイマスキャラ・ボカロキャラが踊る
④人力ボーカロイド
⑤その他



【②】

ちょいワルP

これは鳥肌もの。
泣ける名曲『隣に・・・』のDie棟梁Pによるピアノアレンジ版をベースにしてKAIKO(KAITOの高音のみ)がしっとりと歌い上げてくれています。
ボカロでここまで出来るという事実にただただ感動。



【①④】

矢夜雨P
(原曲:ハロP sm6774349)

1日目(4/17)のハロPの人力VOCALOID作品に対し、2日で動画を作ってしまうその早さとクオリティに脱帽。
曲に合わせてコミュ映像まできっちり挟んできてる…
これは泣ける。



【②③】

アシス氏

応援団ww暴れん坊将軍アレンジwww
駄目だ腹筋がw



【①】

ポケP
(原曲:ラマーズP sm5508956)

ぽっぴっぽーとあらば紹介しないわけにはいくまい!
真かわいい!マコトロかわいい!
やっぱこの曲好きだわーw



【①】

ぐっさんP
(原曲カバー:大人買いP sm5080970)

ぎゃあああああ脳がとろけるうううううう
中毒性が半端ないwwwあと八宝菜。



【⑤】

告白P

これは今回の祭り参加作の中でもかなり異質の部類ですね。
ボカロというよりUTAUのキャラが出てくるけども一切歌わない。
祭りの性格上中々作りづらい部類ではありますが、こういう物語風味というのもありですねー。



【④】

crn氏(ころな氏)&ハロP

こwれwはwww
ニコマス的な春香さんを見事に表現してい…って抜け出せNEEEEEE!



【④】

ハロP

サムネで釣られて見に行ったら歪みねぇ動画だった…
何を言って(ry



【⑤】

KaZ-P&二階堂P

アイマスMAD単品としてハイクオリティな作品ですが、観客がカオス過ぎるw
ヲタ芸すんなwww
ちくしょううめぇなーwww



【①】

しおP
(原曲:チーターガールP sm3011067)

モノトーン調がかっこいい。
スローなダンスとの組み合わせが非常にマッチして、更に視線の動きを歌にシンクロさせてるという…
何というかセンスの良さを感じます。



【④】

PWC氏…?

前回に引き続きライブ再現きたーw
なんでこれを再現したしwwww



【③】

シャベルP

おいィ俺のののワさんdisってんじゃ…ギャー!!
N-1期待してます!



【⑤】

ももこP

由々氏

あおみPのユキポ(sm6788619)を歌ってみた人が2人も!
どちらも耳の奥くすぐられるようなかわいい歌声ですねー
俺も改変歌詞付けとけば誰か歌っt…ないなw



【①】

たろうP
(原曲 sm3455638)

これはいい小鳥さんグラの有効活用!
途中アウアウなものが見えた気もしますがw
グラだけでもPVっぽく作れるんだなぁっていうのはちょっと目から鱗でした。



【⑤】

最北端P

実写枠ktkr!
国道39(ミク)号線の車載動画にミク・リン・レンのフィギュアとボカロ動画という、非常にニコマス成分の薄い構成ですね!w…と思ったらそうでもなかった件。
道道39号線(in奥尻島)も期待してます!!
続きはこちら:その2 その3 その4



【⑤】

りおっとP

これはwwwZIPでくれwwwww
この発想もとんでもないなー



祭り終了から約1週間たっちゃいましたが、これにてVoc@loidM@ster祭り2のまとめ紹介記事終了です。
参加された皆様、運営サイドの方、ニコ生された方、視聴者の方、その他様々な形で関わった方々、本当にお疲れ様でした。楽しかったです!
第3回が開催されるかどうか現時点ではわかりませんが、もしあるなら是非参加したいですね。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

