03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.06.16/Tue  20:54:54

 
トカチゴールド2感想 
 

6/13(土)に行われたトカチゴールド2に行ってきました。
本格的なクラブイベントへの参加は初めてなのでドキドキしつつ、大勢来ているであろうニコマスP達に会えたらいいなぁという気持ちも抱きながら麻生十番へ。
定期通院してる病院からの直行だったので車移動…都内は駐車料金高い><

会場の隅に飾ってあった木彫りとかち(ジェイソンさん作)を拝みつつ、まったりと入場。
スタッフさんもびっくりされる位のスムーズな入場だったようで、流石紳士淑女は格が違った(ぇ

以下各DJさん毎の感想。
曲とか技術面は良く覚えてないので他の方の記事を参考にして下さいw

■hikeP
初っ端から飛ばしすぎwwwと誰もが感じるほどのノリの良さ。
これお客さん最後まで持つの…?と思ってしまう位フロアも盛り上がってました。
時折MCを交えつつTOPバッターとして見事なプレイでございました。

■sitaP
ノリをそのまま引き継いだハイテンションステージ!
DJの経験が少ない(確か前回トカチゴールドが初)と聞いていたのですが、他の方に決して引けを取らない見事なプレイっぷりでした。

■Pantz(OZAKIP / cx0101P / Die棟梁P / ntmP / ねーちん[Guest Vocal] / hikeP[Guest Drum])
他の時間もだいたいライブ的なノリでしたが、この時間はもう完全にライブでした。
まさかのねーちん登場でヒートUPしまくり!\カワイイ/
絆 ~relations~ がツボりましたね。
ねーちん衣装替えの為一旦退場、MCかと思ったらntmP「歌わないとでも思ったか!」で更にテンションがおかしいことにww
ここでDrumにhikePが入り、ntmPのソーラン節炸裂wwww
網持って直立不動で歌う姿がたまらんかったです。
歌終了後の網投げがUstでは「投網ゴールド」と名付けられたようで誰うま。
途中で登場した司会風の方はAkagiXXPだったそうで、後から知ってびっくり。

■ツナマヨP
ツナマヨPのトランスは今回のトカゴで非常に楽しみにしていた部分であり、実際にあの場で聞けたことに感動。
私が一番印象に残っているのがこの時間帯です。
途中から、「何故脱いだか覚えていない」と後述した上半身裸の紳士?スタイルになり、更に紳士度とボルテージUP!
若いけれど経験豊富なツナマヨPのプレイ、圧巻でした。

■fftq & orgoneP
この時間帯はフロアが一旦クールダウンし、じっくり音と映像を楽しんでいました。
fftq氏のDJに魅了され、orgonePの圧倒的な映像美に引き込まれる。
本来のクラブイベントのノリに一番近かったのではないかと。

■TPTP
とかち3賢者の1人、TPTP登場!イケメンすぎるw
フロアはまたライブのノリが復活し、ニコマスに馴染みの深い構成で楽しませてくれました。
Twitterの方で実況っぽいことをやっていたんですけど、おそらくこの時間が一番多く書き込んでいるはずwww
くまちゃんぱんちゅ投げたアッー!!

■ピアニート公爵
あの指の動き方はおかしいと誰もが口を揃えるであろう、見事な演奏っぷりでした。
蒼い鳥はニコ動で何回も見てますけど、生演奏でも凄かった…
そしてまさかのちn…こんにゃくP登場www
これはちょっと前にある方から教えてもらってたんですけど、やはり実際に目にするともう言葉になりませんね。
あの歌声とピアノが合わさって異次元のメロディーとなって会場に響き渡り、フロアは何とも言えない一体感に包まれていたように記憶しています。
あの大観衆の前で堂々と歌いきったこんにゃくPに拍手をおくりたい。

■クーマP
今回のDJ陣の中で、唯一のアナログ機材でプレイされていました。
TUBEは逆に新鮮で意表を突かれたw
この時間は主に中2階で色々なPさんにご挨拶をしたりしつつちょっとまったりしていたのでフロアの様子はあまり見ていないのですが、皆さん思い思いに楽しまれていたようです。

■わかむらP
この時間から以降はほぼフロアにいました。
わかむらPのDJはGW文化祭で一度見ていたので、あの時の構成からの使い回しのものもあったり新規のものもあったりと、他の方とはちょっと違った視点で一人楽しんでいたように思います。
今回はガチムチ成分多めでしたね~www
もちろんニコマス部分ではお馴染みの映像と音で盛り上がりまくり!
最後のワンルーム・ディスコは魔汁Pの新作だったそうで、単品が楽しみです。

■未来派
未来派先生は自分のパートだけでなく、各DJの機材セッティングにもほぼ顔を出しておられたので、まさにイベントの中心でした。
もちろんご自身のパートでのプレイは圧巻で、紳士度MAXの映像と相まってフロアのボルテージは最高潮に!
トカチゴールドの締めに相応しい、とかち全開のプレイ最高でした。

あれだけの大人数のイベントながら特にトラブルも無く終了したのは、運営関係者の方々の努力とおかげだと思います。オーガナイザーのloopさんを初めとしたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でございました。

当日会場及び夕食にて直接ご挨拶した方を敬称略にて列記。(すいません抜けてるかも)
Twitter関係:@fazz0611、@yamifuu、@Yoi、@kei_an、@miru、@NSXG、@soujyu、@sikii_j、@myrmecoleon
ニコマス関係:ちずP、そるP、ぽんぬP、秒殺P、マチャP、京都P、井川KP、deadblue238P、ぬっこぬこP、カブキンP、四季P、た~ぼP
顔をお見かけしたけど挨拶出来てない方や、知ってても会場でお会い出来なかった方とかいらっしゃったのが残念ですね。
もっと積極的に声掛けるべきだった…orz

ニコカフェプチにも参加したんですが、別記事にて。
category: ひとりごと
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。