10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.06.17/Wed  07:20:57

前回のトカチゴールド2の記事の続きになります。

トカチゴールド2終演後、夕食食べようかということで近くのファミレスへ。20人近くになってしまい、お店には少しご迷惑をお掛けしたかも…(暴れたりはしてませんけど)

ここではTwitter関係者がほとんどの集まりでした。直接お話した中で思い出せるのは四季P(@sikiP)、@sikii_j、@taitoku、@soujyu(From 青森!)といった方々でした。覚えられなくてすみません。

23時位までまったりした後、秋葉原へ移動。
目的は「ニコカフェプチ feat. トカチゴールド2」への参加です。
これは以前週マス編集部にいた中目黒Pが「リナックスカフェのような場所でリクエスト動画を流しながらまったり時間を共有できる空間を」みたいなコンセプトで期間限定で開催されているもので、現状はTwitterオフ会みたいな感じになってますw
ノートPC等持っていけば無線LANを使用出来る環境になっています。

今回は丁度トカチゴールド2の直後という日程だった為かなり参加者多めでした。
流石にもう誰が誰だかなので、覚えている限り列挙。抜けてたらすみません。

スタッフ:中目黒P(@nakameP)、@vichy_karto、@r18
Twitter関係:@kazasap、@mitsugogo、@syochin、@kei_an、@sikii_j、@hiropon7、@raydive、@myrmecoleon、@NSXG、@loop_
ニコマス関係:うしわかP、deadblue238P、魔汁P、柚子P、REKKAP、ゆうゆうP、でんP、バター猫P、HzP、そるP、こんにゃくP、未来派、itachiP、歯ブラシP、KIDP、ツナマヨP、めるりP

参加層としては
・ニコカフェプチに参加を事前予約していた人
・トカチゴールド2の参加者(スタッフ・観客)で飛び入り参加
と言ったところでしょうか。
それほど広くない空間に40人位入ってたはずので、身動き取れないほどでは無かったですが人多過ぎ状態でしたww

なので今回ノートPCを持ってきている人間の割合はかなり低かったです。
Twitterオフ会というよりはトカチゴールド2の打ち上げ会の様相でしたね。

お酒・ソフトドリンク・カレー等を思い思いに注文しつつ、奥の壁をスクリーンにしてプロジェクターで動画(ニコニコ動画にアップされているもの)を写すというスタイルでした。
今回はニコマス関係者が上記の通りかなり多かったので、参加者の動画が頻繁にリクエストされていました。俗に言う晒しあげ?www
特に印象的だったのがWそるP(動画に合わせて踊るそるP)、更に+こんにゃくPの歌という、ここでしか見られないと思われる組み合わせでしょうか。
あの光景は衝撃的過ぎて忘れられないですね…
私も【トエト】ノワノ【Voc@loidM@ster祭り2】を誰かからリクエストされたらしく、嬉し恥ずかしで思わず叫んだり。

このニコカフェプチについては、有志がUst放送を行いました。(トカチゴールド2のUstは運営側で放送)
こちらのUstについてはリアルタイムで追っていましたが、相当盛り上がってましたね~
Twitterやニコニコ動画の生放送、ネットラジオ等では場所に関係なくコミュニケーションを取れますけど、こういったオフ会的なものではどうしても参加者が近くに住んでる人に限られてしまうので、多少オンライン的な要素もあればより盛り上がれるのかなという感想です。

ニコカフェプチは朝5時に終了。流石に参加者の中には撃沈気味の人もいましたがw
かく言う私も帰りの車中で眠気が酷く、途中仮眠をとりつつ何とか帰宅したような状況でした。
トカチゴールドからぶっ続けで徹夜で騒いだ分、疲れは半端無かったです。

ニコカフェプチのスタッフ及び参加された皆さん、お疲れ様でした。
7/4(土)に第2回ニコニコカフェが予定されているようなので、行けそうであれば参加したいですね。
category: ひとりごと
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。