08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.11.10/Tue  07:54:22

 
ニコマスデビュー1周年 
 



早いもので、この動画を投稿してから1年経ちました。
この作品1本上げてそのまま見る専に戻る予定だったんですが、
何故かまだ作ってますw

作風はこの頃から全く変わってないですね…
まぁガチPVは見るものであって作るものでは(ry

そう言えばこの作品の振り返りをまだ書いてなかったので
今更ですが備忘録代わりに書いてみます。
以下格納。


付いたタグ:
 ラジオ体操
 自称紳士P
製作期間:
 3日

<使用ソフト>
 VideoStudio:映像繋ぎ及び音合成
 Windows Movie Maker:ラジオ体操部分作成
 紙芝居クリエーター:紙芝居部分作成
 SoundEngineFree:音加工
 図書館セット:H.264形式コンバート

タイトル通り、リッチャンダー2話の予告(番宣)です。

WMM使ったのはこれが最初で最後です。
ラジオ体操部分はsukehiroPがブログの方で公開していたものを
許可もらって繋いだんですが、アニメーションgifだったのでVS9では
扱えずWMMで作ったと記憶してます。
WMVからAVIへの変換とか、その場でググりながらやってました。

紙芝居部分はおなじみ紙クリです。
社長(というかBOSS)もsukehiroPの線画をもらってます。
本編から切り出すとかすれば良かったんですけど、そこまで
思いつかなかったですねー。
シナリオは思いついたものをぱぱっと。

2話予告映像はこれ用に編集したものを作ってもらって、そのまま
組み込んだだけです。

こうして書き出してみると、この作品はsukehiroPタグつけても
いいんじゃないかってくらいお世話になってますね…。

上でも書きましたが、当時は完全に見る専で、これ1本だけの予定
だったのでPタグとか何もつけませんでした。
だいぶ後になってPタグをつけてもらってまして、驚きました。



1年経ってもあまり技術の進歩が無いのは何ともかんともですが、
お陰様でこうして1周年を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。

今手がけているのは結構急ぎなんですが、来月からはまったり
やっていこうと思います。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
category: 自作
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

