12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.24/Wed  07:15:33

 
雪歩誕生祭'08 part1 
 

本日はTHE iDOLM@STERの登場キャラの1人『萩原雪歩』の誕生日ということで、ニコマスから幾つかPickUp。
色々な作品を見たい方はニコニコ動画の<<12月24日は雪歩の誕生祭>>タグよりどうぞ。



まずはコチラ。


ハイドP

背景の風景写真が曲の歌詞と相まって、とても綺麗な作品です。
ダンスというよりストーリーで魅せてくれます。



次は岡崎律子さんの曲を使ったコチラ。


もあP

雪歩自身が歌っているよう、というより、この作品に合わせて雪歩に歌ってもらいたいなーという印象を持ちました。



次はコチラ。


しへんP

雪歩と男性Vo曲との組み合わせってそんなに見たことないんですが、これは良かった。
いつも弱気だけど頑張ってる雪歩を、歌と映像で上手いこと表現してるな、と思いました。



番外編として、誕生祭タグは付いてないけど雪歩メインで一番印象が強い作品。


わかむらP

『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09』に収録されている"Kosmos, Cosmos"という曲のMADです。(まあニコマス厨的には説明の必要は無いと思いますが^^)
歌を含めた作品全体の雰囲気に引き込まれて行く感じで、今でも偶に見てます。



技術的なことはさっぱりですが、感じるままにこれからも時々PickUpしていこうと思います。
以上、とりとめの無い駄文でした。

明日も続くかもしれない。(←他に書くネタがn(ry)
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

