12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.30/Tue  09:21:54

 
今更ながらVoc@loidM@ster祭り 
 

久々に見てたやつの紹介でも。
2008/9/19~9/21に行なわれたVoc@loidM@ster祭りの中から幾つか。


この祭はアイマスとボカロ(Voc@loid)のコラボ企画でした。
なにぶん私がニコマス民なもので、紹介する作品もアイマス(ニコマス)ベースに偏ってしまいますが、それでも良ければ格納部分を開いてお読み下さい。



ボカロの名曲「ココロ」「ココロ・キセキ」とアイマスのダンスで魅せられる3部作。




矢夜雨P

「ココロ・キセキ」は「ココロ」のアンサーソングで、同時再生を前提として作られたものだそうです。
上の3つの作品は、同時再生の要素に更に映像を加え、『歌詞』『音楽』『映像』の全てでこの2曲をリンクさせています。
ですので矢夜雨Pの作者コメントにありますように、「ココロ」→「ココロ・キセキ」→「ココロ/ココロ・キセキ」の順に見ることをお勧めします。

同じ「ココロ」「ココロ・キセキ」の別Ver。



カイザートP

こちらも曲とダンスとの組み合わせですが、非常にストーリー性が強い作品です。
意思を持たない目に光が宿る瞬間は鳥肌でした。



”音程が来い”シリーズの誰得動画。


ちょいワルP

この再現度は異常wボカロすごすぐるww
中村MEIKO最高!wwww

伝説の元動画はコチラ



これまたボカロの名曲「卑怯戦隊うろたんだー」を使用した、愚民大歓喜の2作。


potechiP

歌詞が秀逸…てか最後が愚民魂の叫びwww
この作品を発祥とする派生作品(歌ってみた、描いてみた等)については、作者コメントから飛べますので是非どうぞ。


でんP

動画借りまくりでおなじみのでんPによる鼻歌(?)作品。
この作品を見たボカロ民の皆様がアイマス(ニコマス)を勘違いしないよう切に願います…ww
勝てば官軍。



この祭以降、ボカロもちょくちょく見るようになりました。
ボカロは曲作る人、曲に絵を付ける人、MMDに代表される3D職人等実に多彩な分野の方が入り乱れていて面白いところですね。
第2回もやって欲しいな…
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

