12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.31/Wed  16:00:00

 
2008年振り返り part1 
 

今年は色々濃ゆい一年でございました。
適当に振り返っていきたいと思います。



<<アイドルマスター>>
まぁこれは2007年からずっとですが。
去年はPV系が中心でしたが、今年は架空戦記系・ノベマス系を見る比率の方が多い気がします。

今年一番印象的だったPV系MAD

ぎょP
見てて一番楽しめたのがこの作品です。
キャラ・アクセサリの使い方が絶妙。

架空戦記系

原画:明音氏 制作:独眼P
登場人物の個性(というか癖)の強さ、だがそれがいい。
現時点ではかなり不穏な流れのストーリーになってるので、ハラハラドキドキしながら来年も追っていこうと思います。

ノベマス系(NovelsM@ster)

フリージアP
この方はどこまで進化するんでしょうね…
ゲーム本編と大幅に異なる設定の世界観ながら、ぐいぐい引き込まれていきます。
これは一度見るべき。

ちょっと毛色が違いますが、作ってみた系。

さいちんP
既に完結しているシリーズですが、今年といえばこれを挙げたい。
やよピンで「細けぇ」と言われ続け、ついに使っている掃除機にまで名前が付いてしまうほどの人気を誇るさいちんPがりっちゃんのドールを作っています。
日本の職人技を見よ!

正直見逃してる良作はたくさんあると思いますけども、ぼちぼち見ています。



part2へ続く。
category: ひとりごと
thread: 独り言
janre: 日記
TB: 1  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★初回限定特殊ジャケット仕様+トレカ封入!(CD)矢島美容室/ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-【通常仕様:CD+DVD】商品価格:1,299円レビュー平均:0.0 矢島美容室はどこにありますか? 矢島美容室はどこにありますか?矢島美容室はどこにあるんですか? 1回、行...
go page top

 

