12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.11/Wed  08:43:51

 
特撮は良いのぅ 
 

年末振り返り記事でも触れましたが、<<アイマス×特撮>>タグにホイホイされちまうんだぜ。
ちょっと前の作品になりますが、最近ヘビーループなのがこちら。




アナーキーP

「虹色クリスタルスカイ」は超力戦隊オーレンジャー(1995年放送)の最終回EDとOVAの2回のみ使われた曲です。(本来はこれが正規ED曲になる予定だったとか何とか)
「だんご三兄弟」でお馴染み速水けんたろうさんが歌ってます(OPも)。
曲も素晴らしいが何よりダンスが生き生きしてて、見てて楽しい作品です。
丁寧に作ってあるなというのが良く伝わってきます。





同じくアナーキーP作品。
昭和仮面ライダー6作品の代表曲をアレンジしたインスト曲がBGMとして使われています。
こちらも丁寧な作りであるのはもちろん、各ライダーの有名な劇中セリフをもじったコミュっぽい絵のカットイン(一時停止しないと見づらいですが)が秀逸。
3分4秒からの、美希(スカイライダー)への繋ぎにぞくっときました。



どちらの作品も、ダンスがとても気持ちいい。
基本ネタ動画しか作ってない身なので、こういうのを見るとうらやましいですね。
category: ニコマス
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

