10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.06.30/Tue  23:06:25

 
動画作れなかった・・・ 
 

今月は1本も動画作れませんでした…
計画性の無さやらリアル仕事の忙しさやら色々言い訳じみたことはあるんですが、何よりモチベーションが上がらない感じでした。
こちらのブログの更新も滞っている現状もありますし、7月は何とか頑張りたいです。

ネタ☆MAD3rdには参加したいので、7/17(金)を目標にぼちぼちやっていこうと思います。
category: ひとりごと
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.17/Wed  07:20:57

前回のトカチゴールド2の記事の続きになります。

トカチゴールド2終演後、夕食食べようかということで近くのファミレスへ。20人近くになってしまい、お店には少しご迷惑をお掛けしたかも…(暴れたりはしてませんけど)

ここではTwitter関係者がほとんどの集まりでした。直接お話した中で思い出せるのは四季P(@sikiP)、@sikii_j、@taitoku、@soujyu(From 青森!)といった方々でした。覚えられなくてすみません。

23時位までまったりした後、秋葉原へ移動。
目的は「ニコカフェプチ feat. トカチゴールド2」への参加です。
これは以前週マス編集部にいた中目黒Pが「リナックスカフェのような場所でリクエスト動画を流しながらまったり時間を共有できる空間を」みたいなコンセプトで期間限定で開催されているもので、現状はTwitterオフ会みたいな感じになってますw
ノートPC等持っていけば無線LANを使用出来る環境になっています。

今回は丁度トカチゴールド2の直後という日程だった為かなり参加者多めでした。
流石にもう誰が誰だかなので、覚えている限り列挙。抜けてたらすみません。

スタッフ:中目黒P(@nakameP)、@vichy_karto、@r18
Twitter関係:@kazasap、@mitsugogo、@syochin、@kei_an、@sikii_j、@hiropon7、@raydive、@myrmecoleon、@NSXG、@loop_
ニコマス関係:うしわかP、deadblue238P、魔汁P、柚子P、REKKAP、ゆうゆうP、でんP、バター猫P、HzP、そるP、こんにゃくP、未来派、itachiP、歯ブラシP、KIDP、ツナマヨP、めるりP

参加層としては
・ニコカフェプチに参加を事前予約していた人
・トカチゴールド2の参加者(スタッフ・観客)で飛び入り参加
と言ったところでしょうか。
それほど広くない空間に40人位入ってたはずので、身動き取れないほどでは無かったですが人多過ぎ状態でしたww

なので今回ノートPCを持ってきている人間の割合はかなり低かったです。
Twitterオフ会というよりはトカチゴールド2の打ち上げ会の様相でしたね。

お酒・ソフトドリンク・カレー等を思い思いに注文しつつ、奥の壁をスクリーンにしてプロジェクターで動画(ニコニコ動画にアップされているもの)を写すというスタイルでした。
今回はニコマス関係者が上記の通りかなり多かったので、参加者の動画が頻繁にリクエストされていました。俗に言う晒しあげ?www
特に印象的だったのがWそるP(動画に合わせて踊るそるP)、更に+こんにゃくPの歌という、ここでしか見られないと思われる組み合わせでしょうか。
あの光景は衝撃的過ぎて忘れられないですね…
私も【トエト】ノワノ【Voc@loidM@ster祭り2】を誰かからリクエストされたらしく、嬉し恥ずかしで思わず叫んだり。

このニコカフェプチについては、有志がUst放送を行いました。(トカチゴールド2のUstは運営側で放送)
こちらのUstについてはリアルタイムで追っていましたが、相当盛り上がってましたね~
Twitterやニコニコ動画の生放送、ネットラジオ等では場所に関係なくコミュニケーションを取れますけど、こういったオフ会的なものではどうしても参加者が近くに住んでる人に限られてしまうので、多少オンライン的な要素もあればより盛り上がれるのかなという感想です。

ニコカフェプチは朝5時に終了。流石に参加者の中には撃沈気味の人もいましたがw
かく言う私も帰りの車中で眠気が酷く、途中仮眠をとりつつ何とか帰宅したような状況でした。
トカチゴールドからぶっ続けで徹夜で騒いだ分、疲れは半端無かったです。

ニコカフェプチのスタッフ及び参加された皆さん、お疲れ様でした。
7/4(土)に第2回ニコニコカフェが予定されているようなので、行けそうであれば参加したいですね。
category: ひとりごと
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.16/Tue  20:54:54

 
トカチゴールド2感想 
 

6/13(土)に行われたトカチゴールド2に行ってきました。
本格的なクラブイベントへの参加は初めてなのでドキドキしつつ、大勢来ているであろうニコマスP達に会えたらいいなぁという気持ちも抱きながら麻生十番へ。
定期通院してる病院からの直行だったので車移動…都内は駐車料金高い><

会場の隅に飾ってあった木彫りとかち(ジェイソンさん作)を拝みつつ、まったりと入場。
スタッフさんもびっくりされる位のスムーズな入場だったようで、流石紳士淑女は格が違った(ぇ

以下各DJさん毎の感想。
曲とか技術面は良く覚えてないので他の方の記事を参考にして下さいw

■hikeP
初っ端から飛ばしすぎwwwと誰もが感じるほどのノリの良さ。
これお客さん最後まで持つの…?と思ってしまう位フロアも盛り上がってました。
時折MCを交えつつTOPバッターとして見事なプレイでございました。

■sitaP
ノリをそのまま引き継いだハイテンションステージ!
DJの経験が少ない(確か前回トカチゴールドが初)と聞いていたのですが、他の方に決して引けを取らない見事なプレイっぷりでした。

■Pantz(OZAKIP / cx0101P / Die棟梁P / ntmP / ねーちん[Guest Vocal] / hikeP[Guest Drum])
他の時間もだいたいライブ的なノリでしたが、この時間はもう完全にライブでした。
まさかのねーちん登場でヒートUPしまくり!\カワイイ/
絆 ~relations~ がツボりましたね。
ねーちん衣装替えの為一旦退場、MCかと思ったらntmP「歌わないとでも思ったか!」で更にテンションがおかしいことにww
ここでDrumにhikePが入り、ntmPのソーラン節炸裂wwww
網持って直立不動で歌う姿がたまらんかったです。
歌終了後の網投げがUstでは「投網ゴールド」と名付けられたようで誰うま。
途中で登場した司会風の方はAkagiXXPだったそうで、後から知ってびっくり。

■ツナマヨP
ツナマヨPのトランスは今回のトカゴで非常に楽しみにしていた部分であり、実際にあの場で聞けたことに感動。
私が一番印象に残っているのがこの時間帯です。
途中から、「何故脱いだか覚えていない」と後述した上半身裸の紳士?スタイルになり、更に紳士度とボルテージUP!
若いけれど経験豊富なツナマヨPのプレイ、圧巻でした。

■fftq & orgoneP
この時間帯はフロアが一旦クールダウンし、じっくり音と映像を楽しんでいました。
fftq氏のDJに魅了され、orgonePの圧倒的な映像美に引き込まれる。
本来のクラブイベントのノリに一番近かったのではないかと。

■TPTP
とかち3賢者の1人、TPTP登場!イケメンすぎるw
フロアはまたライブのノリが復活し、ニコマスに馴染みの深い構成で楽しませてくれました。
Twitterの方で実況っぽいことをやっていたんですけど、おそらくこの時間が一番多く書き込んでいるはずwww
くまちゃんぱんちゅ投げたアッー!!

■ピアニート公爵
あの指の動き方はおかしいと誰もが口を揃えるであろう、見事な演奏っぷりでした。
蒼い鳥はニコ動で何回も見てますけど、生演奏でも凄かった…
そしてまさかのちn…こんにゃくP登場www
これはちょっと前にある方から教えてもらってたんですけど、やはり実際に目にするともう言葉になりませんね。
あの歌声とピアノが合わさって異次元のメロディーとなって会場に響き渡り、フロアは何とも言えない一体感に包まれていたように記憶しています。
あの大観衆の前で堂々と歌いきったこんにゃくPに拍手をおくりたい。

■クーマP
今回のDJ陣の中で、唯一のアナログ機材でプレイされていました。
TUBEは逆に新鮮で意表を突かれたw
この時間は主に中2階で色々なPさんにご挨拶をしたりしつつちょっとまったりしていたのでフロアの様子はあまり見ていないのですが、皆さん思い思いに楽しまれていたようです。

■わかむらP
この時間から以降はほぼフロアにいました。
わかむらPのDJはGW文化祭で一度見ていたので、あの時の構成からの使い回しのものもあったり新規のものもあったりと、他の方とはちょっと違った視点で一人楽しんでいたように思います。
今回はガチムチ成分多めでしたね~www
もちろんニコマス部分ではお馴染みの映像と音で盛り上がりまくり!
最後のワンルーム・ディスコは魔汁Pの新作だったそうで、単品が楽しみです。

■未来派
未来派先生は自分のパートだけでなく、各DJの機材セッティングにもほぼ顔を出しておられたので、まさにイベントの中心でした。
もちろんご自身のパートでのプレイは圧巻で、紳士度MAXの映像と相まってフロアのボルテージは最高潮に!
トカチゴールドの締めに相応しい、とかち全開のプレイ最高でした。

あれだけの大人数のイベントながら特にトラブルも無く終了したのは、運営関係者の方々の努力とおかげだと思います。オーガナイザーのloopさんを初めとしたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でございました。

当日会場及び夕食にて直接ご挨拶した方を敬称略にて列記。(すいません抜けてるかも)
Twitter関係:@fazz0611、@yamifuu、@Yoi、@kei_an、@miru、@NSXG、@soujyu、@sikii_j、@myrmecoleon
ニコマス関係:ちずP、そるP、ぽんぬP、秒殺P、マチャP、京都P、井川KP、deadblue238P、ぬっこぬこP、カブキンP、四季P、た~ぼP
顔をお見かけしたけど挨拶出来てない方や、知ってても会場でお会い出来なかった方とかいらっしゃったのが残念ですね。
もっと積極的に声掛けるべきだった…orz

ニコカフェプチにも参加したんですが、別記事にて。
category: ひとりごと
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.05.18/Mon  07:43:05

 
名古屋ライブ行ってました 
 

昨日は名古屋のアイマスライブに行ってました。
車で行ったんですけど土日だけ雨降って大変でしたw

名古屋観光はほとんどせずに物販→友人と昼飯→ライブという感じでした。
今回が初ライブ参加だったんですが、かなり前の方に陣取ることが出来ました!

衣装は前半とラストが全員フリフリ、後半がM@ster Specialのジャケットの各キャラの衣装を再現したもので、皆かわいい!
美希の新曲は今回のライブでお披露目だったそうで、かっこいい曲でしたね。

バンダイナムコゲームスの坂上さんが登壇して色々発表されたんですが、内容についてはニコニコ動画にUPされているこちらの動画で確認してみて下さい。


チケットが急遽手に入ったんであまり準備も出来ず参加する形になったのですが、満喫できた一日でした。
category: ひとりごと
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.01/Wed  06:10:43

 
明日の朝新作うpします! 
 

嘘ですごめんなさい。
\デデーン/
-- read more
category: ひとりごと
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

