09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

紳士の黄昏

NO NO WAR!!

フリーエリア
go page top

 

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.03.20/Fri  07:42:04

 
食パン!? 
 



ニコニコキッチンに続いて、まさかのaaaキッチンも復活!
どう考えても規格外サイズの料理、OPの洋画劇場風、選曲など非常に個性的な演出の数々は健在でした!
相変わらずのファイガもw
もはや突っ込み所しか存在しないこの動画、過去のシリーズも含めて是非ご覧下さい。

category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.17/Tue  19:46:54

 
ニコキチ復活!! 
 



1週間以上気付かなかった俺:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
まさかまさかのニコニコキッチン復活!
こんなに嬉しいことはない…(遠い目)

2008年振り返り part2で触れたように、私は料理カテゴリの動画をよく見ます。
このニコニコキッチンシリーズは、料理カテゴリが出来る前から淡々と料理動画をUPし続け、その人気から派生の料理シリーズが次々と現れたことでついに運営が「料理」カテゴリを設置するに至ったという、正に元祖料理動画です。

1年以上前に終了宣言をされ、その後全く投稿が無かったのですが、復活とのことで狂喜乱舞。
この人の料理は特別上手とかでは無いんですけど、独特の雰囲気、またBGMや小道具でのネタの数々が相まって"見て楽しくなる"動画です。
興味のある方は是非<<ニコニコキッチン>>タグを辿ってみて下さい。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.13/Fri  04:38:48

 
みのりんは良き相談員 
 

ニコマス全く関係無いですが、最近見て面白かったものを紹介。





ゴム銃進化しすぎwww
もう完全に鈍器だコレー!
日本ゴム銃射撃協会なるものもあるそうで、今後どのような進化を遂げるのか楽しみですね。





問答無用で笑ってしまうww
腹筋がw腹筋がwww



明日明後日は所用により実家に帰りますので、更新するかどうかわかりません。
出来れば猫の様子など上げようかなと思います。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.11/Wed  23:54:25

 
聞いて損無し 
 




蝉丸P

仏具でてってってーでおなじみ蝉丸Pが最近始められた仏教講座ですが、内容がありがたすぐるww
本物の住職の方なんですがゲームやら本やら武器(特に鈍器)やらに精通していて、昔からテキストサイトで活躍されていたようです。
 サイト:坊主めくり
ちょっと専門的な用語とかゲーム用語が出てきますが、説法自体はとてもわかりやすい内容ですのでまだ見てない方は是非一度ご覧になって下さい。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.23/Mon  20:38:55

 
ご当地丼企画 
 

ニコ動の料理カテゴリでちょっと盛り上がっている企画のご紹介。
各地方の丼料理てんこもり。




ジョー氏

まずは映像の魔術師ジョー氏から。
北海道の豚丼は去年食べましたが、タレを絡めて焼いた豚肉がご飯に良く合っててとても美味しかったです。
これ見てまた食べに行きたいなーと思いましたw




漬物樽の中の人氏

宮城の郷土料理だそうです。
麩を揚げた"あぶら麩"というものを親子丼の鶏肉の代わりに使うようなものみたいです。
名前の割にあっさりした味とのことで、美味しそうですジュルリ。




タロウ氏

カツ丼系だと福井のソースカツ丼が有名ですが、新潟にもタレカツ丼なるものがあるそうで。
シンプルな分ダイレクトな肉の味が楽しめそうな感じです。
2段仕込みとか反則級ww




秋田の人氏

いぶりがっこ=燻した後で漬け込んだ沢庵という意味で、雪国ならではの保存食とのことです。
こちらもあぶら麩丼と同じように、親子丼の鶏肉の代わりという使い方ですかね。
一緒に作られている春巻も美味そう。




ぱん氏

東京・多摩地区でB級グルメとしてお馴染みらしいです。私はニコ動で初めて知りました・・・
学生向けのメニューらしくスタミナつきそうなレシピです。
一度は食べに行ってみたいかも。



漬物樽の中の人さん纏めの一覧はこちらよりどうぞ。
category: その他動画
thread: 雑記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

